夏休み

今年の夏は今までで一番暑いですね。皆さん口を揃えたようにそう仰います。私もそう思います。

激しい雨とともにようやく暑さがひと段落しそうですが、やはり次の台風が発生しましたね。また蒸暑い空気を運んでくるのでしょう。これだけ気候が変化しますと、生活そのものも少し考えていかなければならないのかもしれません。ニュースでは「できるだけ外出を控えましょう」と呼びかけつつ、夏の甲子園は予定通り最も暑いこの時期に。今年も熱い闘いを見せてくれました。近い将来甲子園がドームになるかもしれませんね。お盆参りも時期をずらせたら有難い笑

何はともあれお盆も無事終わり、お坊さんにとってはようやく夏休みという感じです。今年もお手伝いしてくれた娘は、8月25日から新学期が始まります。8月いっぱい夏休みがあたりまえだった私からしたら、なんとも可哀想なことです。まだまだ暑いのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です