聖徳太子春会式

2月22日、23日の二日間 揖保郡太子町にある聖徳太子ゆかりの斑鳩寺にて「太子春会式」のご法要が勤まりました。

昨年に引き続き、伶人(雅楽を奏する人)として出仕させていただきました。斑鳩寺は現在は天台宗に属してますので、天台宗のお勤めです。現ご住職と写真を撮らせてもらいましたが、この方のお声がめちゃくちゃいい声なんです!さすが天台僧といった感じでしょうか。

この二日間は、お稚児さんがでで境内地ではたくさんの出店がならび、また隣の公園では舞台がくまれ様々なイベントで賑わいます。

聖徳太子ゆかりの歴史あるお寺ですので、どうぞお参りしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です